サーフィン日記を掲載してます~

サーフィン日記を公開!
サーフトリップ日記も公開!!
波を求めて西へ東へ、目指すは一日一サーフィン
サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~

2016年

2016年12月の波乗り日記

2016年11月の波乗り日記

2016年10月の波乗り日記

2016年9月の波乗り日記

2016年8月の波乗り日記

2016年7月の波乗り日記

2016年6月の波乗り日記

2016年5月の波乗り日記

4月は低気圧通過で波のある宮崎へ

今年はサーファーが多い

パドル力強化へ筋トレ

サーフボードじゃなくて膝がクラッシュ

2015年

エルニーニョのおかげ

種子島から宮崎へそして日本海へ

まだまだまだ宮崎滞在中

まだまだ宮崎に滞在中

日本の夏の海

波のあるバリから波のない日本へ

寒さこらえてバリで波乗り

新潟でサーフィン、からの~

常夏に行きたい

まだまだ寒いぜ

体力不足だ

2014年

ひきこもりサーファー

11月は宮崎の波がいいんです

宮崎でサーフィン三昧だぜ~

サーフィンに熱い9月がやってきた

台風波でサーフィンやれんのか?

バリの波で遊んでみれば

気合い入れて行くで

石川リベンジサーフィンだぜ~

今年の日本の海は寒いぞ~~~

サーフィンネタではないですが

ようやく風が弱くなってきたバリ島

筋トレ

2013年

今年四回目の宮崎サーフトリップへ

太平洋側を移動しながらサーフィンするぞ

島根サーフィンリベンジ

朝令暮改なサーフィン日記

サーフィンに火が点いて

プーケットサーフィン乗り納め

プーケット行くで

バリ行くで

中村サーフトリップに行きまひょ

お倉が浜in宮崎で波乗り

サーフィン全国行脚への道は熊本と長崎

2012年

2012年11月
波の無いクタビーチでサーフィンスタート
今回のサーフトリップは波に恵まれない
最小の波でスタートした2012年11月のバリ島
日本に帰るまでにいい波にありつけるのか不安だな

2012年10月
プーケットってこんなに波が無かったの???
波の無い無いプーケット
いつもならサイズアップした後は、数日間は遊べるのに、それもない。
サーフィンシーズン前半に波運を使い果たしちゃったんだね。

2012年9月
ひざ痛でサーフィンやれんのか???
歩き寝の代償がひざ痛
前から痛めていましたが、更に痛くなった気が
中旬から海外サーフトリップを控えているのに行けるんかね???

2012年8月
2012年8月サーフィン情報
2012年8月は、台風の当たり月
立て続けに台風が発生し、台風ウネリを届けてくれます
ただ、台風進路が良くないので、美味しい美味しいサーフィンが出来てません

2012年7月
2012年7月波乗り情報などなどなど
梅雨まっただ中の日本
梅雨時は波乗りがイマイチ出来ない季節
だけど、今年は予想外に波があってサーフィンに行けるんだぞ

2012年6月
プーケットのレストランなど食事情を紹介します
海外旅行の楽しみの一つが食事
やっぱり食べたいのが、現地の人が食べているもの
タイ料理の定番からマニアックなものまでをご紹介

2012年5月
バリのオススメワルン
海外旅行の楽しみの一つが食事
洗練されたレストランもいいけど、地元民が愛する食堂もオススメ
ガイドブックには乗っていないちょーーー穴場のワルンなどを

2012年4月
バリで波乗りですがファンウェーブ希望です
一年ぶりのバリサーフィン
なんだかんだでクタビーチ、チャングー、、、メジャービーチを堪能予定
サイズが小さくなったら「ウルワツ」でも行くかな???

2012年3月
バリ行くで~~~予定やで~~~
やっぱりというか、当然というか、冬は波乗りなし
ウォーキングとジョギングで鍛えた体は東京にて完全に退化
実家に戻り、さぁ今から気合い入れて体作るで~~~と思ったら風邪でんがな

2012年2月
東京でサーフィン
なんだかんだで二月の声が、、、
もちろん、一月は海に行けませなんだ
そして、二月も行けそうにないのです~~~いつ行けるの???

2012年1月
冬にサーフィン
年があけました
今年の初乗りはいつになるのか?
台湾?ベトナム?高知?どこがいいかな~~~

2011年12月
寒い冬にサーフィン行けんのかい?
今年も残すところ後一カ月となりました
私はそろそろ冬眠生活に入りそうなそんな気がしております
でも、このまま冬眠に入ると起きるのは四ヶ月後ぐらいになりそうで、、、

2011年11月
サーフィン動画をガンガンアップしていくんでよろしく
サーファーが暇な時に見るのがサーフィン動画???
そんな需要に応えるべく、ドンドンサーフィン動画をアップしていきます
いいサーフィン動画があったらコメントお願いします

2011年10月
オンショアガンガンのプーケットでサーフィン
ここ数日間、プーケットではオンショアがガンガンに吹き続けています
当然、波のほうはサイズアップですが、面がぐちゃぐちゃ
オンショアが止んだ時が狙い目ですが、いつなんだろうね

2011年09月
常夏の国プーケットで波乗りするで
日本の夏もいいけど、やっぱり常夏の島プーケットですわ
今回で何回目やろか?恒例となってます「プーケットサーフトリップ」
今回はどんな波が待ってるのかな~~~

2011年08月
伊豆の多々戸でサーフィン三昧
現在、静岡県のリゾート地である伊豆にきております
伊豆に来た理由はもちろんサーフィン
伊豆でも波の宝庫の多々戸でサーフィン三昧ですわ

2011年07月
2011年7月もサーフィン三昧やで
バリ島一カ月プーケット一カ月の海外サーフィンを終えて帰国
サーフィン三昧な生活を二か月もしてきましたが、今月もサーフィン三昧な予感
さて、行き先はどこでしょうか???

2011年06月
波を求めてバリ島からプーケットへ
サーファーの少ない場所を探してあちこちへ
バリ島からプーケットへ出発じゃ~~~
ストレスないサーフィンがしたいで

2011年05月
高知県中村へサーフトリップやで
関西サーファーの身近なサーフトリップ先は高知県中村
南国なのでいい雰囲気を味わえるんですよ!!!

2011年04月
サーフィン三昧やで~~~
サーフィン三昧
サーファーなら狂喜乱舞する言葉
気合入れて行きましょか~~~!!!

2011年03月
バリ島でサーフィンするで~~~
寒さのせいか、年のせいか、サーフィン行けません
いつでも行けるように筋トレをする事にしました
でも、サーフィン用の筋トレってどんな事するんかいな?

2011年02月
サーフィン用の筋トレするで
バリ島でサーフィン三昧!
花粉症なんで早く日本を脱出したいのですが、雨は嫌い!!
バリ島の雨季明け三月末ごろにサーフトリップを予定してます!!

2011年01月
年始の日本海でサーフィンですか???
年始のサーフィンはお済ですか?
関西サーファーの聖地日本海が冬の定番です
さて、今年の日本海のサーフィンはどうでしょうか?

2010年12月
寒い日本に戻って鳥取か高知でサーフィン
暑い国から寒い国に逆戻り?
寒い日本でのサーフィンは鳥取?京都?高知?
ウェット無し生活からウェットあり生活は厳しそうです

2010年11月
雨季のバリ島でサーフィン三昧
雨季だから雨が多いバリ島
そんな雨季にはサヌール側がいいらしい
初の雨季サーフィンはどうでしょうか???

2010年10月
サーフィンでプーケット、そしてバリへ
波の優しいプーケット
波の厳しいバリ
どちらも楽しいサーフトリップ

2010年09月
台風ウネリで鳥取西部サーフィンしませんか?
台風はサーファーの宝物
台風うねりの波乗りはパワーがあって乗りやすい
鳥取西部サーフィンは最高ですよ

2010年08月
生見海岸でサーフィンしませんか?
生見海岸は関西サーファーのメッカ
なんだかんだ言ってもいい波なのが生見海岸
生見海岸の目の前には宿泊施設、食事処などサーファー向け施設が充実

2010年07月
サーフトリップに行きましょか???
サーフトリップを計画中です
いつものバリとプーケットになりそうです
ただ、肩回りの怪我が治ったらの話ですが・・・

2010年06月
プーケットでサーフィン三昧レストラン三昧
プーケットでサーフィン三昧です
プーケットは飯が上手いし、何よりフルーツが上手い
友達がレストランを開いたのでそこのご飯も紹介していきます

2010年05月
5月はベトナムでサーフィンか???
念願のベトナムに行ってきます
ただ、波乗り目的ではないし時期的に波が無い
でも、ウネリが入ってくるようだとなんとか海に入ってみたいですな

2010年04月
4月にバリ島でサーフィンです
サーフィンするためにバリ島にやってきました
が、ドクターストップで波乗りすることが出来ません
一日も早く怪我を治して波乗り三昧と行きたいですな

2010年03月
プーケットとバリでサーフィン三昧です
ようやく冬眠サーファーから解放されそうです
予定では、プーケットとバリでサーフィンです
ついでにベトナムにも行こうと思ってますが、あくまでも予定なんで・・・

2010年02月
今月もノーサーフィン
今月もなんだかんだでノーサーフィンでした。

2010年01月
宮古島でサーフィン???
日本の楽園「宮古島」でサーフィンが出来るかも???

2009年12月
冬の鳥取で波乗りじゃ
今年もあと一ヶ月となりました。
寒い寒い日本海は、鳥取や京都での波乗りがメインとなります。
波乗り納めに相応しい最高の一本を目指し、根性出して行きましょか。

2009年11月
そろそろ日本海シーズン到来か
今月の一発目のサーフィンは、高知県中村です。
だけど、そろそろ冬なので、日本海がメインに成りそうな気配です。
寒そうやのーーー。

2009年10月
サーフトリップに行こう
冬に入る前に乗り貯め???
そろそろサーフトリップに行きたいような・・・
海外でもいい、国内でもいい、どこでもいいよ

2009年09月
サーフィン和歌山県
台風の季節です。
と同時に日本のサーフィンはリーフの季節です。
日本を代表するリーフサーフィン和歌山県へ行く。

2009年08月
サーフィンと台風
夏がやってきました。
夏という事は、サーファーの大好きな台風シーズンです。
満喫サーフィンがどれだけ出来るでしょうか???

2009年07月
プーケット七月波情報
この時期のプーケットの波は最高
サイズもあり、風の弱い時もあり
さて、今年はどんな波が届くのか???

2009年06月
プーケットサーフトリップ旅行記
プーケット滞在10日が過ぎました。
パドルのやり過ぎで、肩回りの筋肉が悲鳴を上げています。
サーフィン大会に向けて練習練習です。

2009年05月
サーフィンで高知へその後プーケットへ
関西サーファーの聖地といえば、高知県の生見海岸
高速料金1000円の影響必至でしょ!!!
ゴールデンウィークは、高知でサーフィンです

2009年04月
サーフボードのリペア
サーフィンシーズンに向けてサーフボードをリペアしました
サーフィンショップでも出来ますが、出来れば自分の手でリペアしたい
完璧なリペアが出来るでしょうか???

2009年03月
千葉県サーフィントリップ???
今月は千葉県へサーフィントリップの予定です。
前に訪れた時は、最高の波乗りでした。
そんな最高なサーフィン日記をお届けしたいと思います

2009年02月
最高の波乗りだよ宮崎県
なんだかんだいっても宮崎県の波乗りが最高です。
2009年02月のサーフィン日記を公開!!
去年のグッドウェーブを期待したいところですが、果たして???

2009年01月
兵庫県サーフィン
ハッピーニューイヤー
今年は、どんな波乗りをしますか???
寒い寒い兵庫県の未開のサーフィン日記をお届けします!!!

2008年12月
瀬戸内海サーフィン
今年ももうすぐ終わりです
よく考えてみると、今年はあまりサーフィン出来なかったような???
せめて年末に瀬戸内海でのサーフィン日記をお届けできたらなーーーと思います

2008年11月
日本海で満喫サーフィン
南国から一転、寒い寒い日本海です。
もちろんウェットスーツは、フルスーツかセミドライが基本です。
寒い寒い日本海のサーフィン日記をお届けします。

2008年10月
初級者サーファーの楽園プーケット
サーフトリップ二ヶ月目に突入です。
満喫サーフィンが少なく消化不良な毎日です。
誰もが訪れたくなるようなサーフィン日記をお届けします。

2008年09月
プーケットサーフィントリップ
プーケット。
美味いタイメシを食いつつ、シンハービールを飲みつつ、サーフィンを満喫しつつ・・・。
それは微笑みの国にあるパラダイスでのサーフィン日記です。

2008年08月
にわかサーファーが増殖中
日本の夏は、波無い夏。
日本のジメジメした夏の暑さにやられている管理人です。
それでも、サーフィン日記だけは書きますよーーー。

2008年07月
台風シーズン到来です
サーファーの宝物「台風」のシーズン到来です。
台風が日本海を通過した後の鳥取リーフは最高です。
そんな最高なサーフィン日記をお送りします。

2008年06月
人が少なく最高の波、オベロイ
バリ島へサーフトリップに行ってきました。
約一年ぶりのバリ島では、どんな波が待ち構えているのでしょうか???
ウルワツでリベンジなるか、サーフィン日記です。

2008年05月
2008年05月のサーフィン日記
サーフィン日記を公開!
2008年05月のサーフィン日記を公開!!
来月は、バリ島・プーケット島、体を作るでーーー

2008年04月
サーフィン資金を如何に作るか???
サーフィン日記を公開!
2008年04月のサーフィン日記を公開!!
南国の海が俺を呼んでる???気がしたけど・・・

2008年03月
ビーチクリーン大作戦
サーフィン日記を公開!
2008年03月のサーフィン日記を公開!!
まだまだ寒い日本海、常夏の国に行きたいわ!!!

2008年02月
国内サーフトリップは宮崎県
サーフィン日記を公開!
2008年02月のサーフィン日記を公開!!
波乗り天国?宮崎でのサーフィンをお届けします。

2008年01月
2008年01月のサーフィン日記
サーフィン日記を公開!
2008年01月のサーフィン日記を公開!!
西高東低でサーフィンが出来る寒~~~い日本海!!!

2007年12月
関西サーフィンの冬といえば日本海
サーフィン日記を公開!
2007年12月のサーフィン日記を公開!!
西高東低でサーフィンが出来る寒~~~い日本海!!!

2007年11月
宮崎県サーフィンプチ移住
サーフィン日記を公開!
2007年11月のサーフィン日記を公開!!
去年に引き続き、宮崎へサーフトリップに訪れました!!!

2007年10月
やっぱり宮崎でサーフィンだね
宮崎サーフィンをお届けします!
宮崎サーフィンはリーフあり、ロックありで豊富な波に恵まれてます
北から南までの長い長い海岸線には、サーファーの少ないポイントがあります

2007年09月
宮崎サーフトリップのはずが・・
サーフィン日記を公開!
むち打ちで宮崎行きが大幅に遅れそうです
今月は、鳥取県、宮崎県のサーフィン日記を公開しています!!!

2007年08月
静岡県でサーフィンだぜ
数年ぶりの静岡県サーフトリップ!
2007年08月のサーフィン日記を公開!!
極上の波を求めて東奔西走、行き着く先は静岡県伊豆でサーフィン!!!

2007年07月
山陰でサーフィンしようよ!!!
山陰でサーフィンだぜ
山陰地方には、極上のリーフブレイクがあります
日本海を台風が通過、西高東低が緩んだ時、この時を逃すな

2007年06月
島根県でサーフィンだぜ

2007年05月
台風ウネリでリーフサーフィン

2007年04月
バリ島サーフィン旅行記

2007年03月
宮崎サーフトリップ再び

2007年02月
石垣島でサーフィン

2007年01月
年始からサーフィン事始

2006年12月
2006年12月のサーフィン日記

2006年11月
波を求めて宮崎へプチ移住編二ヶ月目

2006年10月
プチ移住で宮崎サーフィン三昧生活です

2006年09月
鳥取サーフィンはリーフに行かなきゃ

2006年08月
愛知県でサーフィンだぜ

2006年07月
サーフィンライフINリゾートバイト

サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~