筋トレ

前回の宮崎トリップから波乗りに行ってません
せっかく付けた筋肉が落ちにおちました
次のトリップに向けて筋トレを開始
サーフィンゲート > 日記 > 筋トレ

平成26月1月29日

牛~

小さい波のスランガンスランガンの牛さん

膝の調子が悪かったのと下痢気味で波乗りはお休みしてました。ほぼ完治したのでスランガンへ。今日も風が強い。
ここ数日間は小波だ。今日も小波。腰たまのせっと肩。相変わらずサーファーが多いが、空いている時間帯があったのでラッキー。明日から波は大きくなる予想。マックス8フィート。それは無理だ。明日がギリギリだろうな。しこたま乗ってやるか?少ない海をお願いします。


平成26月1月25日

チャングー

チャングーサンドバーバリ島のヤドカリ

朝起きると風が弱い。空を見ると雲がほとんど動いてない。大きな木も揺れてない。今日は風が弱い。ということでチャングーへ。
風の影響はあるが、問題なく遊べる。ただ、いつも入っているサンドバーのライトはイマイチ。センターは割れてない。潮が動けばいい波も入ってくるだろうと。入水。
ほぼ貸切。と思ったらキッズサーファーに囲まれた。日本人。たぶん生見ローカルだ。見た事がある気がする。悪夢の再現か???
再現はならずで、センターが割れだすとそっちへ流れてくれた。助かったー。それからはほぼ貸切。いい波ではないが遊べる。ストレスなくいいポジションでテイクオフできるのが嬉しいね。
それにしてもチャングーは空いてる。雨季だからダメだと思っているサーファーが多いのかな?明日もチャングーへ行きたいところだけど、一昨日に痛めた膝の調子が悪い。足の踏ん張りが効かない。波に完全に負けてる。ほんとポンコツな俺の膝。筋トレで強化したと思ったのはただの勘違いだったのね。


平成26月1月20日

スランガンへ

初日と二日目とオンショアのクタビーチで波乗り。二ヶ月ぶりのサーフィンでパドルをチェック。意外に落ちていない。でも、肋骨が痛いね。これは波乗り初めはしょうがない。
パドルが大丈夫だったのでスランガンへ。
スランガンの海沿いにはたくさんのワルンが並んでる。そこに停まっているバイクや車が半端ない多さ。今までこんなに停まっているのを見たことない。
案の定、海の中は大混雑だ。ピークはいくつがあるが、レギュラーのピークはほぼ一つ。そこに大量のサーファーが波待ちしている。乗ったところでインサイドには大量の浮遊者がたむろってる。ストレスが溜まるで。ほんまに。

明日は、マッシュルームロックに行こうかなと。サーファーが少ない事を祈ります。


平成26月1月17日

バリ着

昨日の夜中にバリにつきました。
朝の5時半に起きて6時半のバスに乗って、7時半のバスに乗って11時の飛行機に乗って20時半の飛行機に乗って24時にバリに着です。疲れた~~~

朝起きると、かなりの風が吹いている。とりあえずクタビーチをチェックしてみるが、やっぱり風が強めに吹いている。
買い物に行ったり、飯を食ったりしていると昼過ぎ。時間の経過とともに風も強くなっている。クタ方面を諦めて、スランガンへ。
入るつもりはなかったので、板を持たずに。スランガンはクタビーチよりも数段マシだ。面が綺麗だ。ただ、ブレイクがイマイチ。ワイドに入ってきて、ピークが安定しないし、手前で割れたり。板を持って来てても入らなかったね。

スランガン左スランガン右

波予想では、明日辺りから風が弱くなりそう。とりあえず、サクッと入りたいね。


平成26月1月2日

冬眠

冬は冬眠の季節です。寒さに強いサーファーは海に行くのでしょうが、僕は寒がりなのでこの時期は冬眠です。
コタツの番をしていたら、去年につけた筋肉がかんぜんに落ちてしまいました。ということで、次のサーフトリップに向けて筋トレをしてます。
ただ、あんまりやり過ぎると膝痛がぶり返してくるからややこしやぁ~。

今年もよろしくお願いします

サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~ > 筋トレ