東京でサーフィン

なんだかんだで二月の声が、、、
もちろん、一月は海に行けませなんだ
そして、二月も行けそうにないのです~~~いつ行けるの???
サーフィンゲート > 日記 > 東京でサーフィン

平成24年2月5日

玉子焼

「玉子焼、食いに行かへんか?」と友人からのお誘いが。
「玉子焼???ええよ」
で、お店に到着。。。玉子焼、、、あ、、、明石焼きね。
玉子焼っていうから、出汁巻き定食でも食うんやと思ってましたが、、、こちとら「玉子焼」って言わへんから分かりまへんわ。
「玉子焼」が出来るまで「おでん」をつまみながら、、、もちろん片手には「ルービー」
昼間から飲む「生ビール」は最高やね。。。めちゃめちゃ旨かったですわ。おでんもよ~~~しゅんでて、ビールが進みます。
そうこうしていると、「玉子焼」、、、「明石焼き」が。
玉子焼、、、じゃなくて明石焼き~~~明石焼きの台、傾いとるやんけ
明石焼き、、、改め、「玉子焼」の到着です。よく写真を見て下さいよ。。。。台が傾いてますね~~~。
これが普通みたいですわ。。。。明石焼きの台には傾きがあるそうです。。。僕以外は知ってましたけどね。。。三木市民は明石焼き食わんから知らないんですよね。。。。ちょ~~~恥ずかし~~~。
玉子焼も旨かったね。。。そういえば、久しぶりに食いましたね。。。。いつ以来だろ???数年ぶりなのは間違いない。。。会社勤めをしていたころは、明石を通った時に持ち帰りで買って、海を見ながら食ってたね。
お店の場所は、こちらです。地図なしで行くと、かなり分かりにくいし、迷いますよ^^。神戸市西区玉津です。。。

私、、、所用で東京に行くことになりました。
たぶん、二か月ほど東京に宿泊???予定は未定ですが、、、また今月もノーサーフです。来月もノーサーフです。再来月も、、、次はいつ行けるやろか???
寒い、千葉の海に入る気にならないから。。。次に海に入るのは海外か???それまで体力だけは付けとかないとね。


サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~ > 冬にサーフィン