サーフィン三昧やで~~~

サーフィン三昧
サーファーなら狂喜乱舞する言葉
気合入れて行きましょか~~~!!!
サーフィンゲート > 日記 > サーフィン三昧やで~~~

平成23年4月24日

こんな時もあるさ~~~だって自然相手だもん by とも

海間に見える朝日は綺麗やの~~~ 予想では波があるはずですが、宍喰はウネリが・・・
宍喰のサークルケーサンクスから見る宍喰ですが、ウネリが弱そうです。
ハイタイド付近なので仕方ないのだろうが、それにしても弱い・・・大丈夫か???
生見海岸ではサーフィン大会が開催中 インサイド寄りの力無いウネリですな
厳しいですね~~~大会もやってるし。
朝は右寄りで入りましたが、波チェック時の予想より遊べました。
セット腹の力の無いウネリですが、フルパワーのパドルでテイクオフ、なんとかライディング可能。
今日一のセットを掴んで、満喫サーフィン。
昼からは真ん中で入りましたが、朝よりパワーダウンでサイズダウン。
入った時はなんとか遊べましたが、時間とともに更にダメダメダメ~~~。
まぁ、こんな時もあるさ。

平成23年4月23日

土日高速1000円が廃止

震災に絡んで、サーファーに大恩恵だった「土日高速1000円」が6月で廃止になる予定です。
約2年も続いた「土日高速1000円」ですが、このサービスによって土日サーファーが増えました。
廃止となれば、確実にサーファーが減少するでしょうね。
サーファーが減ると言うのはありがたいが、交通費が上がるので±ゼロですね。
「土日高速1000円」は廃止になりますが、平日割引はそのまま続くようです。

平成23年4月18日

バリ島サーフィン三昧、延期です

今週にバリ島に行こうと思ってました。
旅行会社に航空券の空席を照会して、空席があるとの返信があったので、「さぁ~~~予約でしょ」と思ってたら、電話がありました。
「ゴールデンウィークまで日本に居ってや~~~」だって。
ということで、バリ行きが延期になりました。
ゴールデンウィーク明けかな???
二度目の延期ですが、今年は海外との相性が悪いのかな???

平成23年4月16日

何年ぶりかで徳島県内妻

腰サイズの波を求めて高知県へ出向きました。
予想通りのサイズですが、生見海岸では地形が悪いのか一か所でしか波が割れていない。
しかもサーファーが多いので競争率大ですな、ということで尾崎へ向かいました。
尾崎は生見海岸より若干サイズが大きいもののインサイド気味のヨレタ波です。
まぁ、遊べなくはないということで入りましたが、予想通りイマイチでした。
高知県尾崎の朝一サーフィン写真じゃ、波がヨレトルの~~~   数年ぶりの徳島県内妻でサーフィンしたよ
さて、昼からはどうするかと考えた末に出した結論は、尾崎を離れ、徳島県某所へ。
某所へ行く途中に徳島県内妻サーフィンポイントを見ると、いい感じのウネリを拾ってました。
ただ、写真の通りサーファーが多くて競争率が半端ない。
当初の予定通り某所を見に行く事にしましたが、着いてみるとフラット。
ということで内妻に引き返し入水。
サイズはセット胸ぐらいですが、ダンパー気味の波だし競争率が高いし割れづらいし・・・残念~~~。
でも、数年ぶりの内妻は楽しかった。

平成23年4月13日

中二日で高知県

日曜からの中二日で再び高知県へ行ってきました。
サイズの方は期待してなかったのですが・・・思った以上にあります。
朝がロータイドなので、その時間帯を狙って入りました。
サイズは腰腹セット胸で手ごろです。
ファンウェーブですが、地形が悪いのか?ウネリの向きが悪いのか?潮回りが悪いのか?波待ちポイントがコロコロ変わる。
ベストポジションを探してウロウロ、ちょうどいい場所を見つけましたが、そこはカレントが右へ左へと向かう境にあり、パドルパドルで往生しまっせ!!!
それでもそこそこ遊べたので満足です。
さくらの花見、ザ日本人です ルービーの後は、爆睡???
昼休憩後からは朝はほとんど吹いていなかった風が入り面はざわざわ。
さらにハイタイド付近だったので、割れづらい波に変化。
サイズの方は、大幅にアップし、五連チャンセットが入った時は頭ぐらいありました。
更に更にオンショアが強めに吹き出し、コンディションは一気に悪化しました。
サイズもそこそこあるし、インサイド気味のダンパー波だし、ダメですね~~~。
ということで、パドルで上がってきました。
それにしても生見は地形が悪いですね、どうしたんでしょうか???

平成23年4月10日

サンデーサーファーで混雑混雑

気圧の谷でサイズアップ。
サイズの胸前後でファンサーフの予想で楽しめる???
ただ、日曜だから、サンデーサーファーが多そう、ってか絶対に多い。
内妻、宍喰と車を走らせながら波チェックするが、サイズが足りないのと潮が上げててダメ。
生見は胸ぐらいだけど、イマイチっぽいのとサーファーが多いのでパス。
尾崎へ行ってみるが、尾崎はサイズ不足と潮があってないようでダメ。
ということで、生見に戻り右の方でサーファーの少ない場所をチョイス。
そこそこ遊べる。
時間帯によっては、「貸切」なんて時もあり、余は満足じゃ~~~。
昼には早いが、「飯を食いながら花見なんてどう???」という話になり。
さくらの花見、ザ日本人です ルービーの後は、爆睡???
昼休憩の後、生見海岸の左寄りで入りました。
入った時はサーファーが少なかったのですが、徐々に増えまして・・・残念。
満喫サーフィンではないが、遊べたのでオッケーでしょ。
帰りに高知県土産の定番「カツオのたたき」購入。
カツオのたたき
美味い。
ルービーとの相性は抜群です。
高知県へ行ったら、買って帰りましょう。

平成23年4月2日

サーフィン解禁です

サーフィン解禁です。
解禁一発目は、高知県。
予想では、腿~腰ですが、はたして???
高知県の若干メジャーなサーフィンポイントの朝焼け 風が入りよれた波ですが、いい感じのサーフィンです
おおお~~~いいんじゃないですか~~~。
セット胸ぐらいはありそうです。
波予想に頼ってばかりじゃダメですね。
潮回りによって善し悪しはありますが、楽しめました。
サーフィン最高。
四月は幸先がいいです。

サーフィンゲート > 日記 > サーフィン三昧やで~~~