サーフトリップに行きましょか

サーフトリップを計画中です
いつものバリとプーケットになりそうです
ただ、肩回りの怪我が治ったらの話ですが・・・
サーフィンゲート > 日記 > サーフトリップに行きましょか???

平成22年7月30日

土曜の生見で二ラウンド

生見海岸に行ってきました。
前日の朝は胸肩ぐらいあったので、もしかしたら残ってるかも???
でも、予想ではサイズダウン傾向ーーーみたいに書いてました。
期待はしてなかったんですが・・・。
なのでサイズの無い海を見ても驚かず。
たまーーーのセット胸、モモ腰です。
海に向かって左側はいい感じで割れてますが、サーファーが多い。
夏は無法者が多いので怪我するのもいやだったので右側で入りました。
いやーーーダメです。
ハイタイド付近だったので小一時間で上がりました。
休憩をはさんで同じ場所で入りましたが、イマイチです。
海に入れただけでも良しとしまひょ。
そろそろ台風のウネリで波乗りしたいのですが、何時になるやら???
お願いします。

生見海岸の全景です
生見海岸です
いい感じのテイクオフですねーーー
いい感じでのテイクオフですねーーー

平成22年7月23日

バリ島で国際キャッシュカードを使う

国際キャッシュカードを知ってますか?
海外のATMから日本の口座に預金してあるお金を引き出す事が出来る便利なキャッシュカードです。
海外旅行で困るのは、現金の管理ですね。
そこそこのホテルなら部屋に金庫がありますが、サーファーが泊るホテルには金庫なんて無い。
自己管理になるわけです。
残念ながらトラブルも多々聞きますのでお金の管理には慎重にならざるを得ません。
盗られたら、それは自己責任でして、誰も一切保証してくれません。
警察に行っても、ホテルに言っても無駄ですね。
たとえばカメラとか物だと保険でカバー出来ますが、現金は保証されません。
そこで、慎重にも慎重に管理する必要があります。
そこでその不安を取り除いてくれるのが国際キャッシュカードです。
外国にいながら日本と同じようにお金を引き出すことが出来ます。
非常に便利なのでサーフトリップに行く前に一枚は作る事をお薦めします。
国際キャッシュカードを作るには、新生銀行、シティバンク、みずほ、三井住友・・・など大手銀行に相談してください。
作るのに事務手続きなどで一カ月ほどかかりますので、持っていない人は今すぐ作りましょう。

平成22年7月20日

一泊で高知県で波乗りです

一日目
連休を利用して高知県に行きました。
18日日曜と19日月曜。
18日の午前中に家を出て長旅4時間で内妻に到着。
南ウネリが入っているようでセットはいい感じで割れています。
だけど、ハイタイド近くなので割れづらくセット間も長いので内妻はパスです。

ハイタイドで割れずらい内妻ロケーションは最高です

宍喰も見ましたが、サイズが足りないしハイタイド近いので割れづらい。
ということで、2時過ぎに生見に到着。
夕方のサーファーが少なくなる時間帯に入る事にし、しばし海を眺めながら休憩。
ジリジリと強烈な日差しが体に照りつけて来て、休憩してるんだか痛めつけられているんだか・・・Mには堪らない環境です。
思った以上にサイズがあり、セット肩ぐらい。
面に影響がないぐらいのオンショア弱とコンディションはバッチリです。
ただ、サーファーが多い。
朝に比べると少ないのでしょうが、みんな考える事は同じのようで夕方になると続々と入っていきます。
しかも、それなりのレベルのサーファーが・・・波の取り合いですな。
一本美味しいライディングを頂いたので、今日は終了。
ビール飲んで就寝。

二日目
一日目が若干消化不良だったので、二日目は朝早くに起きて尾崎に向かいました。
尾崎は駐車場が小さいのでサーファーの人数も限られるだろうとの読みからです。
尾崎に六時半ごろ到着すると、すでに駐車場はサーファーの車で満杯に近い状態です。
更に海から上がってくるサーファーまでいます。
サイズは胸セット頭ぐらいで波数が多くゲットはハードそうです。
風は吹いてないのですが、面は若干よれ気味で乗りにくそうです。
でも、人が少ないのがありがたいね。
入ってみるとなかなかいい波でサーファーが少ないので取り合いも少なくガツガツサーファーもいなくて満喫サーフィンです。
尾崎でもいいのを数本頂きまして、ゴチになりやした。

ゲットがハードそうです サーファーが少ないのでいい

二日目二R目
尾崎から上がり、生見方面に行こうと思いましたが、とりあえずと言う事で名前は出せないポイントへ行きました。
今まで見た事はありましたが、入った事はありません。
ダメもとの気持ちで行きましたが、これがーーー最高です。
ただ、玉石だし浅いので危険度は高そうです。
サイズは小振りですが、形の綺麗な波でしかもチューブも巻いている掘れホレの波です。
人が少なくなるのを見計らって入水しました。
写真撮影をしていましたが、プロサーファーの林健太さんでした。
プロサーファーがシューティングしているぐらいだから、よっぽど良かったのでしょう。
プロサーファーのライディングを横から眺めてましたが、パドルが早いので掘れホレの波でもテイクオフがイージーに見えます。
自分があの波に挑戦したら・・・撃沈ですな
確実に「俺の波やろーーー」っていうウネリが俺の目の前に現れましたが、スルーしちゃいました。
何時まで経ってもこの根性無しは変わらないようです。
それでも、ピークにサーファーが居ない時に何本か美味しいのを頂きました。
もちろん、サイズは抑えめのイージーウェイブ専門ですが・・・。

プロサーファーがシューティングしてました

備考
バイク転倒時とバリで痛めた肩回りですが、まだ完治していないのです。
ドルフィンでサーフボードを押し込めると若干痛みが走ります。
そして、腕の側面の今まで痛くなった事がないような部位が筋肉痛?のような症状になりました。
9月からサーフィントリップに行く予定ですが、少し延期せざるをえないかもです。
早く完治して万全な状態で波乗りしたいわ。

今回のトリップで一番の写真です
チューブの波が何本もあります

平成22年7月9日

芥屋でサーフィン

芥屋でサーフィン
芥屋??? 何て読むか分かりますか?
ケヤだそうです。
場所は、福岡西。
行った事は無いんですよ。
ただ、めずらしい漢字のサーフィンポイントだなと思いまして・・・。
九州方面は、宮崎県、鹿児島県はあるんですが、その他はまだ未到達なんですね。
福岡に行きたいとは思ってるんですが、なかなか機会が無くて。
冬に行けば波はあるんでしょうが、寒いですしね。
台風が日本海を通過した時に行ってみようかなと思っているうちに数年が経っちゃいました。
その内、行ってみます。
芥屋でサーフィン。

平成22年7月8日

サーフトリップを計画中です

サーフトリップから帰ってきて二週間が経ちました。
ですが、未だに波乗りに行けてません。
波が小さいだけで無いわけじゃないんですけどね。
タイミングでしょうか?
波乗りに行けない代わりに、次のサーフトリップを計画中です。
9月プーケット、10月11月バリ島。
航空会社はマレーシア航空を使おうと思ってます。
フライトは、関空-クアラルンプール(経由)-デンパサール-クアラルンプール(経由)-関空。
行きのクアラルンプールで途中降機してエアーアジアを使ってプーケットに行こうと思ってます。
サーフトリップスケジュールです
この計画が実行されるでしょうか???

サーフィンゲート > 日記 > サーフトリップに行きましょか???