中村サーフトリップに行きまひ

関西サーファーのサーフトリップ先として有名な中村
高知県の最南端に位置しているだけあって自然豊かで波も豊富です
入野、双海、平野の有名なビーチとその他スポット、またリーフもあります
サーフィンゲート > 日記 > 中村サーフトリップに行きまひょ

平成25月3月3日

風波を追いかけて生見海岸へ

南風による風波で大幅にサイズアップした生見海岸。もちろん、内妻はクローズアウト。
ただ、当日は北西が強めに吹く予想で波は残っているのか?一抹の不安を抱えながら、いつもよりゆっくりの5時集合で海へ向かう。
余裕をぶっこいで海に着いたのが9時半。。。さて波は???小さい。ほんとに小さい。腰ぐらい。そして、サイドオンショアが強めに吹いて、面がザワザワしてる。バットコンディション。
といいつつ、着替えて海へ。
それにしても、サーファーが多いね。腰波にも関わらず、この寒い時期にも関わらず、生見海岸に100人ほどのサーファーがごった返してます。
サーファーが多くなると、自然とガツガツサーファーが増えてくるもの。ストレス全開だね。
二ラウンド目は潮の上げ込みを狙う。だけど、波は相変わらずの小波でサイズも変わらず、地形が悪いので割れそうで割れない。
そろそろ上がろうかと思っていると、たまたま良い波が来た。インサイド気味の早い波だけど、フェースが綺麗で走れる波。ん~~~最高。
ようやく波が来た?と思ったが、それ一本で終了。一本だけでも良い波に乗れたので満足だね。
次は、中旬のサーフトリップの予定。行先は波次第ですな。

サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~ > お倉が浜in宮崎で波乗り