サーフィンの好機?台風シーズン

台風シーズン到来です!
夏の到来とともにサーファーがかなり急増中!!
日本の夏を諦めて、海外で満喫サーフィンします???
サーフィンゲート > 日記 > サーフィンの好機?台風シーズン

平成20年07月28日

台風8号

今回の台風8号は、ほぼ関係なかったですね。
四国の一部と宮崎以南でウネリをキャッチしてましたが、それも二日程度のようです。
せめて、台風が太平洋を西進するか日本海を横断するかしてくれないとね。
今、宮崎とリップ計画が浮上してきました。
ただ、台風が太平洋を西進したらという条件つきです。
台風ウネリが入った宮崎は、めちゃくちゃいい波ですからね。
ビーチもあり、リーフもあり。
楽しみです。
さて、次回の台風は、どんな進路を取るでしょうか???
期待します。
なんでもいいけど、サーフィンさせてくれ。

平成20年7月22日

台風ウネリを期待してたのに

期待外れでした。
台風の進路が中国大陸をたどったために、急速に勢力が衰えてしまいました。
そのおかげで、日本海に辿り着く前に台風が消滅してしまいました。
残念ですね、次回に期待です。
満喫サーフィンは期待出来なかったんですが、サーフィン&釣りを目的に鳥取に行ってきました。
この時期は、キスが釣れます。
キスのから揚げ・天ぷらは、なかなかの美味です。
予想通りサーフィンは、いまいちでした。
サイズは、モモ。
河口に近いようなポイントでほぼワンピークで、そこに四人ほど先に入っているサーファーがいたので、おこぼれに預かることも出来ず。
さすがにそこに入って波の取り合いをするようないい波でもなく。
一時間ぐらいだらだら波乗りしてると、波も無くなってきました。
なので、早々にサーフィンを切り上げ、キス釣りに鳥取砂丘に向かいました。
一投目を投げると初っ端から一匹ゲットです。
サイズは小振りですが、から揚げにしたら美味そうです。
小一時間ほど釣りをしたんですが、あまりの暑さに釣りを断念。
約10匹ほどをゲットし、家に帰ってから、から揚げにして食べましたが、美味かった。
満喫サーフィンやったら、もっと充実した一日になったんですけどね。

平成20年7月18日

台風シーズン到来

台風七号がいい感じの進路で進んできています。
と、前日まで思ってました。
今朝の台風進路予想を見てガッカリです。
一応、日本海に進んでくる進路予想となっていますが、かなり難しそうです。
勢力も台湾を横断したせいで弱くなっています。
さて、どうなりますか???
予定では、22日に鳥取リーフがベストかな。
それにしても、サーフィンがしたいで。

サーフィンゲート > 日記 > サーフィンの好機?台風シーズン