サーフィン全国行脚への道は熊本と長崎

サーフィンで全国制覇へ動き出します
まずは、九州の熊本、長崎へ。
北西風で波が立つので寒さは半端ないですが気合いで乗り越えます
サーフィンゲート > 日記 > サーフィン全国行脚への道は熊本と長崎

平成25月1月23日

今年初の高知県波乗り

爆弾低気圧通過後の生見海岸かなり弱い南ウネリです~~~

爆弾低気圧が太平洋を東へと抜けていきました。
爆弾低気圧からの南ウネリを追いかけて、高知県の生見海岸へ
南ウネリは昼には無くなりそうなので朝一を狙って、深夜に出発。
7時ごろに生見海岸に着いて波チェック。ん~~~ウネリがよれてます。イマイチ?イマサン???尾崎へ向かうことに。
尾崎は、いい感じでウネリが入ってます。とりあえず、入りまっか。。。
人数は3人、腰セット腹、インサイド気味のブレイク。人数が少ないのが嬉しいが、なんせ朝一は寒い。風が吹いてて体が冷え冷え。
新調したウェットを着て、いざ入水。あ~~~足と手が凍りそうだ。だけど、体はウェットのおかげでぬくぬく、そしてドルフィンしても水が入ってこない。ウェットさまさまだね。
割れづらい波だが、たまのセットは十分ライド可能。だけど、体が動かないね~~~一カ月ぶりのサーフィンで体は言うことを聞いてくれません。パドルも落ちました。
それでも十分遊んで海から上がりました。
ただ、上がってからが大変。ウェットスーツがノンジップだから脱ぐのが大変。手が凍ってるから力が入らないし掴めない。苦労苦労しながら10分ぐらいかけて脱ぎました。
昼休憩をはさんで生見海岸へ
駐車場に車を入れて、波チェックしに海へ。。。ん???波ないじゃん。これにて終了
今年初の波乗りは朝一の一ラウンドでした。幸先いいスタートです。

平成25月1月11日

初めて買ったサーフボード

初めて買ったサーフボードだから思い入れがあります
そのサーフボードでバリにも行ったし、スリランカも行きました。
元々、中古で買ったので至る所にクラッシュがあったけど、僕が使いだして更にクラッシュ跡が増えて、デッキに穴が空いて、剥離したので、大々的にリペアしたりもしました。最終的には、ノーズが折れたので使わなくなりましたが、、、
そのサーフボードを遂に遂に、、、捨てました
粗大ごみに出そうと思ったけど、サーフボードはごみ処理センターへ持ち込まないといけないようだ。
そして、ごみ処理センターの埋め立てごみの職員に直接手渡しで捨てました。
手渡す時にもっと感慨深いものがあるのかと思ってましたが、あっさりしたもんです。。。逆にすっきりした気分になりました。
一本捨てたんで、新しいの一本行っとく???

平成25月1月5日

サーフィン全国行脚への道

所用でおばぁちゃんの家がある大分へ一月末に行きます。
そのついで?こっちがメイン?その辺りは置いといて、宮崎へサーフトリップに行く予定です。
そのついでと言ってはなんですが、前から思い描いていた、「サーフィン全国行脚」。日本全県でサーフィンをする、の第一歩としようではないかと。
今まで、南は鹿児島、北は福島へと行きましたが、それはほぼ太平洋側だけの話。日本海とか東シナ海では入った事が無いんですよね。
そして、調べてみると、まだ半分も制覇していない。これでは、まだまだ甘ちゃんだね。
ただ、懸念が、、、寒い。寒すぎる。それだけが心配だ。そこをクリアできると、まったく問題ないんだけどね。
で、可能であれば、佐賀、福岡、山口と行きたいけど、、、どうでしょうか?

サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~ > サーフィン全国行脚への道は熊本と長崎